プロフィール

愛プードル

Author:愛プードル
チョコたんとココたんのいろんな経験と出会いのお話です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

チョコ・ココカウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チョコたん・ココたんからお願い

お手数ですがクリックお願いします。

FC2Blog Ranking



IMG_1215.jpg

ツバメさん毎日毎日ご苦労様です。
今日も頑張って温めてますよ。

卵は3個までのようです。
産まれるまであと1週間位でしょうか。
巣立つまでカラス対策等しながら
見守りたいと思います。

[広告] VPS


チョコたん・ココたんからのお願い。
ポチっとしてもらえると、とても元気がでます。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ









ツバメさんも金魚さんも頑張って

本日嬉しい事がありまして。

DSCF9001.jpg

アサヒビールのキャンペーンに応募した
ビールが当たりました。

DSCF9003.jpg

2本なんですがドライのプレミアムですよ。
ドライは旨いですからね~
ツバメさんのおかげですかね。
今晩が楽しみです。

私の話はこれ位にしといて、
ツバメさんですよね。

DSCF9005.jpg

今朝確認したら卵は3個。
お母さんツバメが大事そうに
温めてますよ。
それから金魚も孵化しました。

DSCF9011.jpg

500匹位いるんですかね?
しかし共食いがはじまり生き
残るのは数匹。
ん~~哀しい。
ツバメさんも金魚さんも頑張れ。

つづく

チョコたん・ココたんからのお願い。
ポチっとしてもらえると、とても元気がでます。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ








ツバメさんごめんなさい

二日前事件がおきまして、
ムービーを撮っていると、私が
接近しすぎてツバメさんたちは夜
なのに飛び立ってしまいました。
まー直ぐに戻ってきましたが、
夜なのに回りが見えるか心配しました。
お嫁さんのおなかも大きいので少しの
間は写真も撮らずそっとしておこうと
思いました。

[広告] VPS


本日(5月22日)とうとう卵を産んだようです。

DSCF8911.jpg

少し見にくいですかね。
落ち着いたらもっと撮影しますので
楽しみにしていてください。

つづく



チョコたん・ココたんからのお願い。
ポチっとしてもらえると、とても元気がでます。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ








ツバメさん内装工事

昨日(5月18日)もワラ運びで忙しそうでした。

DSCF8833.jpg

DSCF8832.jpg

DSCF8848.jpg

完成したと思っていましたがまだまだだったんですね。

本日(5月19日)も内装工事に頑張っています。

DSCF8850.jpg

DSCF8852.jpg

かなり敷き詰めたみたいですがまだなんですかね。
ところどころに羽毛も入っていて温かそう。

DSCF8856.jpg

金魚もお腹に卵をもっているみたいで産卵
の為べつにしました。

DSCF8854.jpg

昨日ザリガニをもらいましてYuちゃん、Kyoくん
がザリガニ釣りをしていました。

DSCF8857.jpg

いつ登場させようか迷っていたオカヤドカリくんです。
(Yuちゃん、Kyoくんがペイントしました。)

DSCF8861.jpg

どうですかこの目可愛いでしょ。
少し前にヤドカリの引っ越しの瞬間
をみたんですが面白いですね。
ムービーを撮ろうと思ったんですが
間に合いませんでした。

DSCF8863.jpg

夕方まだワラを運んでいますね。
いつ完成して、いつ産むのか目が離せません。

つづく

チョコたん・ココたんからのお願い。
ポチっとしてもらえると、とても元気がでます。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ







ラブラブツバメさん

本日(5月17日)朝仕事に行く前に
少し巣を覗かしてもらいました。


DSCF8735.jpg

DSCF8736.jpg

昨夜完成と思っていたんですが、
本日ワラを敷きつめて巣をもう少し
大きくしたみていです。

DSCF8796.jpg

DSCF8789.jpg

パパさんが付けてくれたツッパリ棒も
気に入ってくれたみたいです。

DSCF8829.jpg

見つめあってラブラブ。
とにもかくにも頑張ってね。
カラス、ねこ、蛇対策は考えて
いるんで安心してね。
頑張って元気な子を産んでね。

[広告] VPS


つづく

チョコたん・ココたんからのお願い。
ポチっとしてもらえると、とても元気がでます。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ







ツバメさんおめでとう

本日(5月16日)も頑張っていますね。

DSCF8731.jpg


DSCF8730.jpg

あら今日はお婿さんも頑張ってますね。

DSCF8729.jpg

お嫁さんもファイト。

そしたら

DSCF8728.jpg

とうとう完成したみたいです。

そして

DSCF8732.jpg

なんと今日から完成したマイホームに引っ越し
してきました。
お嫁さんがお腹を下にくっつけているみたいな。
まさか 早速
産まれましたかね。
あ~覗きて~
毎日1個づつ産むみたいなので心配で心配で
目が離せませんね。
カラスもカーカー言っているので心配です。
これからもカラス対策等を考えながら
見守っていきたいと思います。


くどいようですがチョコたんココたんもヨロシク。

つづく

チョコたん・ココたんからのお願い。
ポチっとしてもらえると、とても元気がでます。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ







巣が完成までもう少し

本日もツバメさん頑張りましたね。

DSCF8719.jpg

結構進みましたね。
暑いのにご苦労様です。

DSCF8723.jpg

そろそろ巣も立ち上ってきて完成に
近づいてきましたね。
すみませんが中を覗かしてくださいね。

DSCF8724.jpg

もう直ぐですね。
貴方たちの事で毎日がハラハラドキドキ。
カラス、ねこ、蛇対策も考えないといけませんね。
元気な子供を産んでね。

つづく

チョコたん・ココたんからのお願い。
ポチっとしてもらえると、とても元気がでます。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ





ツバメさん頑張れ

ツバメさん頑張ってますね。

DSCF8710.jpg

今日(5月13日)は結構はかどったみたいですね。

DSCF8717.jpg

そして本日(5月14日)とうとう本腰が入ってきたみたいですね。

DSCF8716.jpg

DSCF8715.jpg

とうとう上に立ち上がってきました。
この大きさからすると卵3個位ですかね。
若夫婦なので心配していましたが頑張っていますね。
この調子でしたら1週間以内には卵産みそうですね。
毎日毎日が心配でハラハラドキドキ。
頑張れツバメさん。
チョコたんココたんもヨロシク。



チョコたん・ココたんからのお願い。
ポチっとしてもらえると、とても元気がでます。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ





ツバメさんファイトだっち

本日(5月12日)も朝早くからツバメさん
頑張っています。


DSCF8684.jpg

今日は巣作りはかどりますかね。

DSCF8688.jpg

お婿さんがきましたね。
お嫁さんばかり頑張っているような。
お婿さんもファイト

DSCF8695.jpg

お散歩に出かけましたが今日はあついですね。

ココたん 「ほんと暑いだっちね。 
       パパさん喉が渇いただっちよ」

DSCF8694.jpg

ココたん 「んっあそこになにかいるだっちよ」

チョコたん「ちょっと見に行くだっちゃか」

DSCF8696.jpg

チョコたん「カタツムリだっちゃよ」

ココたん 「なんか暑そうだっちね。
       カタツムリさ~ん大丈夫だっちか」

カタツムリ{・・・・・・・・・・」

DSCF8697.jpg

帰ってくると今日は結構進んでいました。
しかし少しペースが遅いような。
まーとにもかくにも見守る事しかできません。
頑張れツバメさん。

チョコたん・ココたんからのお願い。
ポチっとしてもらえると、とても元気がでます。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ





ツバメさんが来ました。

5月5日にツバメの夫婦が我が家を見にきました。
7年位前に1度巣を作って3羽の雛が誕生。
しかし1羽が下に落ちてどこかに。
しかし2羽は元気よく巣立ちました。
今回も巣を作ってくれるのか。

DSCF8667.jpg


DSCF8668.jpg

最近は晴れが続き土が固いのか巣作りがあまり進んでいませんでした。
本日(5月11日)は雨で土が柔らかくなったのか土がうまく付いた
みたいです。

DSCF8669.jpg

しかし下にも結構こぼしています。
あ~手伝いたい。

DSCF8666.jpg

雨が強くなってきたせいか一休みしています。

DSCF8662.jpg

雄のツバメがお嫁さんをよんできて玄関のなかに。
私たちを全く警戒していません。
写真を撮るのに30㎝まで接近しました。
この電気の上が気に入ったみたいで巣を作りたそう。
すみませんがここはやめてください
これからもツバメの若い新婚さんを応援していきます。

[広告] VPS


つづく

チョコたん・ココたんからのお願い。
ポチっとしてもらえると、とても元気がでます。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ





 ホーム 


