プロフィール

愛プードル

Author:愛プードル
チョコたんとココたんのいろんな経験と出会いのお話です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

チョコ・ココカウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チョコたん・ココたんからお願い

お手数ですがクリックお願いします。

FC2Blog Ranking



姫路セントラルパーク

本日パパさんが珍しく連休なので
姫路セントラルパークに行くだっち。



DSCF7973.jpg

ココたん 「パパさん そろそろいくだっちか。
       みんな用意できただっちよ」

パパ   「OK そろそろ行くか」

ココたん 「どんなとこか楽しみだっちね」


行きの高速で渋滞にはまり最悪でした。
ちなみに帰りはもっと凄い渋滞でした。
皆様も連休で遊びに行くと言う考えは
同じですね。
ん~~~我慢我慢
仕方ない
でもしんどい
と まーなんとか到着しました。


DSCF7974.jpg

パパ   「みんなー到着したぞー」

Kyoくん 「やっとか」

ココたん 「やっとだっちか」

パパ   「まーまーそう言わないで
       おもいっきり遊んでくださいよ」

DSCF7977.jpg

ココたん 「Kyoくん怒ってたくせに早速だっちね」


Yuちゃん「Kyoくん次あれのろうよ」

Kyoくん 「おっ いいね」

DSCF7980.jpg

チョコたん「ちょっとちょっとYuちゃん、Kyoくんペースが早いだっちゃよ。
       直ぐに疲れるだっちゃよ」

Kyoくん 「大丈夫大丈夫」


DSCF7982.jpg

Kyoくん 「おーいココたん見てるか~」

ココたん 「ちゃんと見てるだっちよ」

DSCF7984.jpg

Kyoくん 「どうだったココたん」

ココたん 「なかなかカッコよかっただっちよ」

Kyoくん 「そうか今日は閉園までたっぷり
      カッコイイとこ見せてやるからな」

ココたん 「閉園まで~
       まーそんなに無理しなくてもいいだっちよ」

Kyoくん 「遠慮しなくてもいいって」

DSCF7985.jpg

Kyoくん 「よしYuちゃん次はあれに乗ろう」

DSCF7987.jpg

Yuちゃん「チョコたーん 見てるー」

チョコたん「ちゃんと見てるだっちゃよ」

Yuちゃん「次はあれに乗ろう」

DSCF7993.jpg

Kyoくん 「おっ 次はあれだ」

DSCF7994.jpg

係員 「すみません身長が足りませんのでお姉ちゃんしか運転できません」

Kyoくん 「

Yuちゃん「まーまー運転任せてよ

DSCF7996.jpg

Yuちゃん「おーい みんな見てー
      運転上手でしょー」

Kyoくん 「・・・・・・・」

ココたん 「Kyoくん完全にすねてるだっちね」

Kyoくん 「よーし次はあれだー」

DSCF8002.jpg

DSCF8004.jpg

Yuちゃん「ちょっとー 思ったより速いじゃないの」

DSCF7998.jpg

チョコたん「Yuちゃんおかえり」

Yuちゃん「ちょっとびびったわ」

チョコたん「頑張ってYuちゃん」

Yuちゃん「よーし次はあれよ」

DSCF8009.jpg

Yuちゃん「ココたん、チョコたんこっちよ」

ココたん 「おっ あんな高い所に。
       大丈夫だっちかYuちゃん、Kyoくん」

DSCF8015.jpg

Kyoくん 「よーし俺はこれに乗るぞ」

Yuちゃん「私乗らなーい。
      なんかヤバそうだもん」

ココたん 「ん~これはヤバイぞKyoくん」

DSCF8019.jpg

Kyoくん 「大丈夫だよ」

DSCF8021.jpg

Kyoくん 「うぉ~~~~~
       ヤバーイ


ココたん 「やっぱり(-_-)」

DSCF8022.jpg

Kyoくん 「ハハハハハ 余裕余裕」

ココたん 「本当だっちか」

Yuちゃん「乗らなくてよかった

パパ   「そこでサーカスが始まるみたいだぞ。
       ちょっと見に行ってみますか」

DSCF8027.jpg

なかなかすごいですねー

DSCF8035.jpg

これは全員男です。
でもすごいですね。


DSCF8039.jpg

フラフープですか。
んー早すぎてよく分からん。
Kyoくんはサーカスより乗り物みたいで
空中ブランコを見ないで出ました(残念)。




Kyoくん 「よーし やっぱあれに乗らないとね」

DSCF8045.jpg

ココたん 「うわー 大きいだっちね」

チョコたん「ほんとだっちゃね。
       YuちゃんとKyoくんはどのあたりまで行ったのかしら」

DSCF8042.jpg

ココたん 「しかしおこちゃまみたいな乗り物ばかりじゃなく
       あんなのにも乗ればいいのに」

DSCF8046.jpg

DSCF8047.jpg

ココたん 「Yuちゃんには無理か ハハハハハ」



Kyoくん 「おーいココたん 次あれに乗るから見ててくれよ」

ココたん 「OK 頑張るだっちよKyoくん」

DSCF8051.jpg

Kyoくん 「うぉーこれは早い~」

Yuちゃん「うわ ヤバ

DSCF8056.jpg

Kyoくん 「早かったけど余裕余裕。
      ココたんちゃんと見てたか」

ココたん 「Kyoくんなかなかやるだっちね」


Yuちゃん「あっ あれ何 
      面白そー 行ってみようよ」

DSCF8061.jpg

ココたん 「トレジャーハンター?
       何か怪しいだっちね(-"-)
       てっ君達もうやってるの

DSCF8062.jpg


DSCF8063.jpg

ココたん 「ただの砂じゃないか
       騙されただっちよYuちゃんもKyoくんも」

DSCF8064.jpg

Yuちゃん「やったー 綺麗な石発見」

ココたん 「マジ

DSCF8067.jpg

Kyoくん 「おーいろいろ出てきたぞー
       これはトパーズだー」

ココたん 「どれどれ 本当だ」

DSCF8068.jpg

チョコたん「Kyoくんこんなにとれただっちゃか。
       すごいだっちゃねー」

DSCF8069.jpg

チョコたん「Yuちゃんも綺麗な石いっぱいとれただっちゃね。
       ココたんは騙されたとか言ってたけど」

ココたん 「そんな事言ってないだっちよ。
       あっそれよりKyoくん面白そうな乗り物があるだっちよ。
       パパさんと乗ってみたら」

Kyoくん 「ココたん何ごまかしてるんだよ。
       まっいっか。
       パパ行ってみよう」

パパ   「よし行ってみますか」

DSCF8099.jpg

パパ   「Kyoくんあっちあっち。
       ブログ用の写真撮ってるからあっちに行ってくれ」

Kyoくん 「ちょっと待ってよ操作が難しいんだよ」

DSCF8084.jpg

チョコたん「私は疲れたから抱っこしてもらってるだっちゃ」

Yuちゃん「あっあれに乗ってくるから降りてくれる」

チョコたん「え~~~」

DSCF8110.jpg

Yuちゃん「チョコたん待っててねー」

チョコたん「疲れてるんだから早く抱っこしてよ」



Yuちゃん「えっ ちょっと待ってこっちにも大きな
      メリーゴーランドあるじゃない」

Kyoくん 「行ってみようか」

チョコたん「ちょっとちょっと私疲れてるんですけど」

Yuちゃん「・・・・・・・・」

DSCF8127.jpg

Kyoくん 「Yuちゃんあそこに面白そうなものがあるよ」

Yuちゃん「どこどこ あっ本当だ」

DSCF8119.jpg

Yuちゃん「Kyoくんよくねらって」

Kyoくん 「うわーはずれたー」

DSCF8120.jpg

Kyoくん 「Yuちゃんこれ難しいから慎重に」

Yuちゃん「まかせて」

ズバーン

Kyoくん 「あっ入った

Yuちゃん「やったー

玉が入ったので小さなぬいぐるみをもらいました。

パパ   「君達サファリーの時間がないんですけど」

16時までに受付をし、自分の車で入場
しないといけません。
ギリギリまで遊んだのでみんなダッシュで
移動しました。
お土産やに行く時間がなく、お知り合いの皆様
すみませんがお土産は買えませんでした。
ココたん、チョコたんは入り口ゲートで
預けて出発しました。


DSCF8129.jpg

いきなりチーターですか。

DSCF8137.jpg

次はライオンの看板ですね。

DSCF8142.jpg

さすがですねー迫力ありますね。

DSCF8146.jpg

次はトラですか んっ 私たちをバカにしてるんですか。

DSCF8152.jpg

DSCF8153.jpg

おっキリンがこっちに。

DSCF8154.jpg

こんなに近くまで来てくれました。

DSCF8158.jpg

DSCF8164.jpg

DSCF8173.jpg

DSCF8185.jpg

DSCF8186.jpg

DSCF8187.jpg

やっぱり像は見ないとね。


最後に車を止めて動物ふれあいコーナー。

DSCF8193.jpg

DSCF8189.jpg

DSCF8191.jpg

DSCF8197.jpg

IMG_0588.jpg

IMG_0593.jpg

IMG_0585.jpg

ハリネズミですね。
結構ハリが痛いんですよ。

IMG_0596.jpg

アルマジロですか。
顔がみたいんですが。

IMG_0597.jpg

これは何ていう名前ですかね。

IMG_0592.jpg

Yuちゃん「見て見てニワトリゲット」

パパ   「何て人懐っこいニワトリなんだ。
       でもそろそろ閉園だしココたん、チョコたん迎えに行かないと」

IMG_0598.jpg

Yuちゃん「お待たせー」

チョコたん「Yuちゃん遅いだっちゃよ」

ココたん 「こんな狭い所に入れて遅いだっちよ。
       ぼくちんは怒ってるだっちよ」

パパ   「まーまー怒るなよ、今日は大好物のササミ買うからさ」

ココたん 「あっそうだっちか(^.^)。
       それじゃ早く帰りますか」


チョコたん・ココたんからのお願い。
ポチっとしてもらえると、とても元気がでます。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ







花火

本日(8月14日)淡路島の福良湾
海上花火大会に行ってきました。


DSCF7496.jpg

DSCF7500.jpg


DSCF7506.jpg

途中淡路ハイウェイオアシス
(サービスエリア)で休憩しました。


DSCF7508.jpg

なんとサービスエリアに
観覧車が。


DSCF7509.jpg

さらにドッグランも。

DSCF7510.jpg

早速入場。

DSCF7511.jpg

ココたん 「いろんなワンちゃんの匂いがするだっち」

DSCF7514.jpg

少し曇っていますが、景色も
綺麗です。


DSCF7516.jpg

パパ    「何か見える?」

DSCF7522.jpg

Kyoくん  「おっ あれは何だ」

DSCF7524.jpg

Yuちゃん 「見せて 見せて」

DSCF7515.jpg

パパ    「あ~ 船か。
       よく見えるな」

本題は花火なので休憩もそこそこに
して出発しました。


DSCF753a.jpg

近くの学校等を開放してくれて、
少し離れた場所ですと送迎もして
くれていました。


DSCF7541.jpg

私たちは、ココたん、チョコたんがいるので
バスは乗れないので、歩いて行きました。

DSCF7543.jpg

10~15分で会場に到着。
この船から花火が上がる
ようです。

DSCF7545.jpg

まだ時間があるのでお祭り
会場にいきました。


DSCF7546.jpg

DSCF7551.jpg

Yuちゃん、Kyoくんは早速当て物を
やっているようです。


DSCF7558.jpg


パパ    「何だこれ?クリスタルすくい?」

DSCF7559.jpg

パパ    「って Yuちゃんやってんの」

Kyoくん  「Yuちゃんがんばれ」

Yuちゃん 「・・・・・・(真剣)」

DSCF7564.jpg

パパ    「おっ Kyoくんはスーパーボールすくいですか。
       がんばれ」

DSCF7565.jpg

パパ    「うわ~ Yuちゃんそれはすくいすぎでしょ。
       もう入らないじゃないか」

DSCF7555.jpg

ホワイトちゃん「おーい はじめまして」

ココたん 「はじめましてだっち」

ホワイトちゃん「クンクンさせてくださーい」

ココたん 「いいだっちよ」

DSCF7553.jpg

ホワイトちゃん「くんくん。
         ねーねーあそぼうよー」

ご主人様「そろそろ行くよ」

DSCF7554.jpg

ホワイトちゃん「わー行きたくないよ~。
         引っ張らないで~

チョコたん「行っちゃっただっちゃね」

ココたん 「そうだっちね ハハハ」

パパ    「みんな、もう少ししたら花火だから、そろそろ場所とりに行きますか」


20時に花火が上がり始めました。

DSCF7578.jpg

DSCF7583.jpg

DSCF7592.jpg

DSCF7610.jpg

DSCF7624.jpg

DSCF7651.jpg

この写真すごくないですか。
たまたま撮った写真なんですが、
花火を見るカップル。
映画のワンシーンみたいでしょ。
なんかいいですね~。
これ私たちだって方いましたら、
コメントください。
写真現像して送りますから。


DSCF7630.jpg

DSCF7632.jpg

DSCF7680.jpg

DSCF7703.jpg

DSCF7704.jpg

DSCF7705.jpg

何と、今度は花火が横に
飛びはじめました。

DSCF7715.jpg

防波堤の近くまで花火が。

DSCF7718.jpg

DSCF7727.jpg

DSCF7745.jpg

今度は海面で。

DSCF7755.jpg

と まー 綺麗に写真が撮れて
いませんでしたが、すごい迫力
ですごく綺麗でした。
又来年も行きたいなー。


チョコたん・ココたんからのお願い。
ポチっとしてもらえると、とても元気がでます。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ






道の駅吉野路黒滝

本日奈良県道の駅吉野路黒滝に来ました。
とても良い天気です。


DSCF7100.jpg

ここ数年毎年来ています。
なんといってもお土産屋などの裏は
綺麗な浅い川で遊べるのがいいです。


DSCF7099.jpg

DSCF7053.jpg

ココたん 「Kyoくん早速だっちね。  
       今日は暑いから気持ち良さそうだっちね」

DSCF7059.jpg

Yuちゃん 「ココたんおいで」

ココたん 「わー やめてくれ~
       こないだの海でこりごりだっちよ」

DSCF7060.jpg

ココたん 「ママさん助けてー

DSCF7066.jpg

Yuちゃん 「ココたんは意気地なしねー」

DSCF7072.jpg

Yuちゃん 「ほら チョコたんは平気よ」

チョコたん「私は余裕だっちゃ

DSCF7074.jpg

チョコたん「でも体調不良だから泳ぐのはやめとくだっちゃ」

実はチョコたん初めてのヒートがきまして。
ココたん去勢手術してないし大丈夫か
パパさんめちゃ悩んでます。


DSCF7075.jpg

パパ    「結構人が増えてきたなー」

年々人が増えてきてるような気がします。

Kyoくん  「パパー お腹空いたよ~」

パパ    「何か買いにいくか。
       売店等の裏だから助かるよな」

DSCF7083.jpg

パパ    「やっぱり君たちはアイスですか。
       よしっ いつものあれも買おう」

DSCF7080.jpg

パパ    「わーやっぱり並んでるな」

DSCF7084.jpg

パパ    「そーそーこれこれ。
       ママ大ファンだよこのじゃがバター」

DSCF7085.jpg

パパ    「これもこれも。
       やっぱここに来たらコンニャクだよなー」

DSCF7086.jpg

Yuちゃん 「これだけで100円でーす」

DSCF7087.jpg

Kyoくん  「見てこんなに大きいコンニャク100円でーす。
       しかもうま~い(^o^)」

DSCF7088.jpg

Yuちゃん 「じゃがバターもサイコー(^.^)」

DSCF7056z.jpg

ママ    「やっぱこれよねー
       もっと食べたいわ。
       Yuちゃん買ってきてよ」

ここに遊びに来たらいつも食べるんですが、
とにかく安くて美味い。

DSCF7064.jpg

チョコたん「あら パパさんあんな所で釣りしてるだっちゃよ」

DSCF7062.jpg

ココたん 「そうだっちよ。
       でもさっきから見てるけど1匹も釣ってないだっちよ」

Kyoくん  「フッフッフッ 俺の出番か

DSCF7065.jpg

Kyoくん  「おーいパパ交代だー」

DSCF7068.jpg

パパ    「いや~ 釣りしてるのにあそこで子供が泳いでる
       んだよー。
       場所変えようかな」

Kyoくん  「じゃ僕が釣ってあげるよ」

パパ    「パパでも無理なのにKyoくんじゃ無理だよ」

DSCF7089.jpg

Kyoくん  「釣ったど~!(^^)!」

パパ    「えっ マジ

DSCF7091.jpg

パパ    「本当だ。
       しかしよく見ると鼻に引っかかってるな。
       これも釣った内になるか。
       でもこれ何の魚だったかなー
       ん~思い出しそうで思い出せない」

この後Yuちゃんも1匹釣りパパは0。
パパ情けない(T_T)。

DSCF7063.jpg

Kyoくん  「パパは釣りしといてよ。
       僕は網で十分だから」

パパ    「トホホ

DSCF7077.jpg

Yuちゃん 「この辺りあやしい」

DSCF7078.jpg

Yuちゃん 「あっ魚ゲット」

DSCF7092.jpg

Yuちゃん 「私の収穫でーす。
       パパは0でーす」

パパ    「

DSCF7097.jpg

パパ    「よしYuちゃん、Kyoくん逃がしてあげてください」

Kyoくん  「え~食べたかったな」

Yuちゃん 「かわいそうよ。
      みんな逃がしてあげよ」

ママ    「お土産屋さん見て帰ろうか」

Yuちゃん 「さんせーい」

DSCF7101.jpg


ココたん 「今日も思いっきり遊んだだっちね」

DSCF7102.jpg

ココたん 「Yuちゃんそんな寝方はないだっちよ。
       いったい何かぶってるだっちか」

チョコたん・ココたんからのお願い。
お帰りの際にクリックおねがいします。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ




初体験

チョコたん「パパさん、ママさん今から私をどこに連れて行くだっちゃ。
       とてもいやな予感がするだっちゃ(-_-)」

パパ   「そんなことないってカットしてもらうだけだから。
       痛くも痒くもないから大丈夫だって」

DSCF6551.jpg

実はすごく安くトリミングをしてくれるとこを見つけまして、
トイプーでの相場が6000~7000円位と思いますけど、
シャンプー・カットで3800円。
ハッキリ言って価格破壊、トリミングの学校でしてもらう位
の値段でしょ。
奥さんが自宅で趣味感覚でやっているんですけどね。
うちはココたんとチョコたんがいるのでとても助かりますね。


IMG_1003.jpg


チョコたん「初めてのカットどうだっちゃアフロ似合うだっちゃか」
チョコたん・ココたんからのお願い。
お帰りの際にクリックおねがいします。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ

無添加化粧品の美杏香




 ホーム 


