プロフィール

愛プードル

Author:愛プードル
チョコたんとココたんのいろんな経験と出会いのお話です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

チョコ・ココカウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チョコたん・ココたんからお願い

お手数ですがクリックお願いします。

FC2Blog Ranking



抜糸

本日(7月30日)ココたん
抜糸に行ってきました。

DSCF7451.jpg

ほとんどキズも残らず痛みも無いようで
良かったです。
以前は違う病院に行っていたのですが、
イマイチいろんな部分に納得できず、
思い切って病院を変えました。
何十件も話や料金等を比較し、今通って
いる病院にしたのですが、とにかく腕がいい。
(抜糸30秒位)良心的(ここより安い病院
はあまり見た事がない)だし無駄にいろいろ
すすめてこない。
あーみんなにこの動物病院教えてあげたーい。
まーちょっと大げさでした。
しかしめっちゃお気に入りの病院です。

DSCF7453.jpg

チョコたん「ココたんこわくなかっただっちゃか」

ココたん 「平気だっちよ。
       先生も看護婦さんもみんな優しいだっちよ」

チョコたん「良かっただっちゃね。
       パパさんもこの病院はすごく気に入ってるものね」

ココたん 「あっ そうそう 
       金魚君紹介してあげてだっちよ」

チョコたん「そうだっちゃね」

DSCF7440.jpg

チョコたん「大きい金魚(10匹位)は去年の夏の金魚すくいだっちゃ。
       しかし大きくなっただっちゃねー。
       3倍にはなっているだっちゃよ」

DSCF7441.jpg

チョコたん「これは尾っぽがヒラヒラして可愛いだっちゃね。
      50匹はいるだっちゃね」

DSCF7449.jpg

チョコたん「これは我が家で産まれた赤ちゃんたちだっちゃよ。
       皆様見えますか、んーちょっと見にくいだっちゃね」

この子たちみんな金魚すくいです。
100円ですくいどりだったので
何回もやってしまいました。
みんな長生きしてくれるんですよ。
見ていると癒されます。

DSCF7450.jpg

チョコたん「そしてウーパーちゃん。
       大きくなっただっちゃねー。
       5㎝位だったのに今は17㎝位と13㎝位だっちゃね」

チョコたん「皆様これからもヨロシクだっちゃ

チョコたん・ココたんからのお願い。
お帰りの際にクリックおねがいします。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ







手術

明日7月20日(金)ココたん去勢手術を
行う事になりました


DSCF7117.jpg

パパ   「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       心配だーーーーーーーーーーーーーーーーー


ココたん 「パパさんぼくちんも不安だっち」

パパ   「本当はパパも嫌なんだよー。
       仕方なくなんだよー。
       あまりにもチョコたんと大きさが違うから
       結婚はできないんだよー」

ココたん 「パパさん怖いだっち」

パパ   「大丈夫、ちゃんとパパが着いているから」

ココたん 「パパさん約束だっちよ」

パパ   「あー約束だ」

DSCF7115.jpg

チョコたん「ココたん頑張ってだっちゃ」

ココたん 「うん ぼくちん頑張る」

こんな怖がりのパパとココたんの
応援宜しくお願いします


チョコたん・ココたんからのお願い。
お帰りの際にクリックおねがいします。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ






大泉緑地で散歩だっち

チョコたん「今日は大泉緑地という緑がとても綺麗で大きな公園に来ただっちゃ」


DSCF5634.jpg


ココたん 「桜がほとんど散って少し寂しいだっち。
       でもこれからポカポカして散歩には
       最高の季節だっちね



DSCF5625.jpg
ココたん 「さーて パパさん、ママさん行くだっちか」


DSCF5647.jpg


ココたん 「よーし行くぞ  うぉ~


パパ   「こらー ひっぱるんじゃない

ココたん 「あっ  又やってしまっただっち  ゴメンゴメン



1.jpg

ココたん 「これはこれは今日はだっち、いい天気だっちね」

アプリちゃん「散歩日和ですね」

ココたん 「ダックスちゃんもこっちにおいでだっち」

ダックスちゃん「なっなんだちみは」



DSCF5712.jpg

チョコたん「今度はもこもこプーちゃんね 今日はだっちゃ」

ココたん 「おー君のヘアースタイルなかなかだっちね」

もこもこプーちゃん「まーね  ところで君たち興奮しすぎだよリードがからまってるよ」

ココたん 「メンゴメンゴだっち」


DSCF5702.jpg

チョコたん「今度はチワワちゃんね 今日はだっちゃ」

DSCF5701.jpg


チョコたん「あっ おばさ~ん今日は 
       私人の方が好きだっちゃ だっこして

チワワちゃん「僕は無視かよ


ココたん 「さーさーチョコたん行くだっちよ」




DSCF5645.jpg


Yuちゃん 「ココたーん、チョコたーん
      はいおやつ  まてっ」

DSCF5646.jpg


Yuちゃん 「OK食べていいよ」

チョコたん「やったー(^o^)」

ココたん 「ひゃほ~!(^^)!」


チョコたん「Kyoくんはどこに行っただっちゃ」

ココたん 「Kyoくんはあそこだっちよ」


2.jpg


チョコたん「面白そうだっちゃね」

DSCF5651.jpg


Kyoくん  「ココたーん チョコたーん

ココたん 「がんばれKyoくーん」


チョコたん「それじゃ次行くだっちゃよ」





DSCF5654.jpg

チョコたん「なんか嫌な感じのとこに来ちゃっただっちゃね」

DSCF5657.jpg

チョコたん「やっぱり行くだっちゃか

Yuちゃん 「チョコたんおいで」

Kyoくん  「早く早く」

チョコたん「危ないからゆっくり行ってだっちゃ」




DSCF5660.jpg

Kyoくん  「こっちに面白い張り紙があるよ」

ココたん 「どれどれ 何か指名手配みたいだっちね  ハハハハハ」

メ~


DSCF5665.jpg


チョコたん「あっ さんだっちゃ」

ココたん 「こんなとこにいただっちか」

羊さん  「だれが指名手配みたいだって

ココたん 「メンゴメンゴ 悪気はなかっただっちよ」


チョコたん「ん  あれは何だっちゃ」


DSCF5673.jpg

ココたん 「これは鹿だっちかね」

チョコたん「あれは」


DSCF5674.jpg

ココたん 「あ あれは~・・・目が怖いだっちね。
       そろそろいくだっちか」

チョコたん「そうだっちゃね


DSCF5693.jpg

ココたん 「あっ みんなここであそぼうよ」

チョコたん「ココたーん 待ってだっちゃ」

ココたん 「チョコたん行くだっちよ  うぉ~

Yuちゃん 「わ~ココたん ちょっと待ってよ」

DSCF5699.jpg

ココたん 「ひゃほ~ 」

チョコたん「追いついただっちゃ」

Yuちゃん 「ちょと休憩しようよ」

ココたん 「もう休憩だっちか。
       しかたないだっちね」

Yuちゃん 「あっみんな来て来て」

DSCF5691.jpg

チョコたん「なになに」

ココたん 「これは\(◎o◎)/!六つ葉のクローバー」

ママ   「見せて見せて」

パパ   「どれどれ」

チョコたん「すごーい」

ココたん 「四つ葉のクローバー見つけるのも難しいのに
       Yuちゃんなかなかやるだっちね」

Kyoくん  「よーしみんなで探すぞ~」


DSCF5692.jpg

Kyoくん  「あっ五つ葉だ」

チョコたん「マジマジ
       ほんとだ すごーい」


結局みんなで探して四つ葉、五つ葉、六つ葉合計20ちかく見つけました。


ココたん 「さーて いっぱい見つけたし散歩でもしながら帰るだっちか」





DSCF5640.jpg


ココたん 「これは最近あまり見かけなくなった電話ボックスだっちね」

パパ   「なんか新鮮だな~  電話帳もあるな」



DSCF5714.jpg

ココたん 「あっ 今日は シーズーちゃんだっちね」

チョコたん「今日はだっちゃ」

シーズー 「今日は、君たちはトイプーだね。
       それではクンクンでもしますか」

ココたん 「そうだっちね」

みんな  「クンクンクンクンクン」

チョコたん「有難うだっちゃ」

ココたん 「それじゃ 又会ったらクンクンしようだっち」

シーズー 「あー男と男のやくそくだ  じゃーな」

チョコたん「さよならだっちゃ


DSCF5709.jpg

ココたん 「さー帰っておもいっきり食べるぞー」
            

 ホーム 


