プロフィール

愛プードル

Author:愛プードル
チョコたんとココたんのいろんな経験と出会いのお話です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

チョコ・ココカウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チョコたん・ココたんからお願い

お手数ですがクリックお願いします。

FC2Blog Ranking



梅の花

本日はとても良い天気で、あてもなく
散歩しまくりました。


DSCF8471.jpg

チョコたん「ほんといい天気だっちゃね」

ココたん 「ぽかぽかして気持ちいいだっちね」

DSCF8472.jpg

チョコたん「あっ たんぽぽだっちゃ」

ココたん 「ほんとだ 春だっちね~

DSCF8474.jpg

ココたん 「おーい みんなー こっちに広場があるだっちよー
       ひゃっほー」

Kyoくん 「おっこっちに遊具もあるぞ」

DSCF8479.jpg

DSCF8480.jpg

Kyoくん 「おーいココたん こっちこっち」

DSCF8477.jpg

ココたん 「ちゃんと見てるだっちよ。
       遊具をみるとほんと嬉しそうだっちね」

パパ   「よーしみんないいところに連れて行ってやるよ。
       少し歩くか」

DSCF8486.jpg

パパ   「さー着いたぞ」

Yuちゃん「わーキレイ」

梅の花も先週が最後かなと思っていましたが、
まだたくさんの花が待っていてくれました。


DSCF8495.jpg

DSCF8496.jpg

Yuちゃん「ココたんこっちおいで」

ココたん 「ん~いい香りがするだっちね」

DSCF8507.jpg

DSCF8491.jpg

Yuちゃん「チョコたんおいで」

チョコたん「可愛く撮ってだっちゃよ」

DSCF8511.jpg

DSCF8503.jpg

DSCF8494.jpg


DSCF8483.jpg

本日はぽかぽかして気持ちの良い散歩でした。
かなり歩いたので疲れました。
チョコたん、ココたんは満足したようです。
DSCF8516.jpg

チョコたん・ココたんからのお願い。
ポチっとしてもらえると、とても元気がでます。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ







新しいお洋服で散歩だっちゃ

本日少し遠くまで散歩に行こうと思い
ましたが、Kyoくんが少ししんどいよ
うで愛彩ランドで軽くお散歩すること
にしました。


IMG_0517.jpg

Yuちゃん 「さー着いたよ。
       二日連続でお散歩だね」

IMG_0515.jpg

ココたん  「さー遊びまくるだっちか」

IMG_0519.jpg

チョコたん「昨日この服買ってもらっただっちゃよ。
       二着買ってもらって、どっちもお気に入りだっちゃよ」

実はネット通販で可愛くて安いなと
思っていたお店が高槻市にあると知
りまして、昨日行ってきました。
今着ているのは1980円、
ほとんどの服が980円~1980円
で安いのでしたら680円位のも。
普通のペットショップでしたら
5000円以上はするような服も
2000円前後。
そして私が思ったのは、いろいろお店
や通販などで買いましたが、ここのお
店の品物は可愛くてしっかりしています。
高槻市の青い鳥というお店です。
皆様も近くまで行った時はよってみて
はどうですか。


IMG_0521.jpg

ココたん  「おいおいきみたち
       いつの間にソフトクリームを」

IMG_0522.jpg

ココたん  「ちょっとちょっとKyoくん聞いてるだっちか

IMG_0523.jpg

ココたん  「Yuちゃんも早く散歩するだっちよ。
       聞いてるだっちか
       もういいだっちママさんと行ってくるだっち」

IMG_0527.jpg

ココたん  「おーこれはこれはレッドプーちゃんだっちね。
       こんにちはだっち」
                         
レッドプーちゃんA「こんにちは
            今日はとてもいい天気ね

チョコたん「ほんとだっちゃ
       散歩日和だっちゃね」

レッドプーちゃんB「んっ
          おっさん何かってに写真撮ってんだよ


パパ    「あっ  すみません
       つい出来心で」

IMG_0524.jpg

ココたん  「ん~ これは実に気になる匂いだっち」

チョコたん「どれどれ匂わせてだっちゃ」

IMG_0529.jpg

ココたん  「おっ あんなとこにYuちゃんとKyoくんが」

IMG_0526.jpg

チョコたん「虫を探してるだっちゃね」

ココたん  「何かいるだっちか」

Yuちゃん 「あっ イトトンボだ」

ココたん  「えっ マジ
             どこどこ」

ママ    「ちょっと買い物してくるわねー」

Yuちゃん 「私も行くー」

ココたん  「ちょっと待て
       ぼくちんたちをほって行くなー」

IMG_0533.jpg

ここはいつ来ても人が多いですねー。

IMG_0534.jpg

ママ    「あら これ美味しそう」

IMG_0537.jpg

Kyoくん  「ほんと皆遅いなー」

ココたん  「ほんとだっち
       ぼくちんはカンカンに怒ってるだっちよ。
       んっ 帰って来ただっちよ」

IMG_0536.jpg

チョコたん「もーYuちゃん遅いだっちゃよー」

Yuちゃん 「ごめんごめん
       それじゃ帰ろうか」

IMG_0539.jpg

昨日こたろう・さくらママさんに
バリカンをいただきました。
ありがとう!(^^)!


IMG_0540.jpg

そして先週ほしいと思って2年位
たったのでしょうか。
とうとう買いましたマイクロバブ
ルシャワー。


IMG_0541.jpg

こんな感じなのですが、私たちも
チョコたん、ココたんも大喜びで
使っています。




おまけ

DSCF7885.jpg

Yuちゃんが作っていたお菓子なのですが、
いったいどんな味がするのでしょうか。
訳の分からんお菓子だ。



チョコたん・ココたんからのお願い。
ポチっとしてもらえると、とても元気がでます。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ






大雨で散歩が中止だっちゃ

本日散歩に出かけて直ぐに雨が降ってきました。
それも大雨

IMG_1085.jpg

パパ    「ココたん チョコたんすみませんが今日は散歩中止という事で
       お願いできませんかね」

IMG_1086.jpg

ココたん 「えっ
       パパさんそれはないだっちよ~」

チョコたん「ちょっとパパさん何とかならないだっちゃ

ココたん 「そうだっちよ。
       僕なんかオシッコする準備万全だっちよ」

パパ    「まーまーそんなに怒らないでよ。
       今日の晩御飯は御馳走にするからさ」

チョコたん「えっ なになに

パパ    「それじゃ買い物でも行きますか」

DSCF6916.jpg

パパ    「じゃーん 
        今日のココたん、チョコたんのは大好物のササミでーす」

ココたん 「おー パパさんナイス。
       ササミはサイコーだっちよ」

チョコたん「やったー!(^^)!
       パパさん大盛りでお願いだっちゃ」

ココたん 「そうだ パパさん今日は散歩に行けなかったから、こないだ
       散歩行った時に撮ったムービーを皆様に見てもらうだっちよ」

パパ    「そうだな そうしよう」


良かったら見てください。span>[広告] VPS


IMG_1010.jpg


これからもどうぞ宜しくお願いしますだっちゃ。
チョコたん・ココたんからのお願い。
お帰りの際にクリックおねがいします。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ




久宝寺緑地で散歩だっち

本日(6月23日)珍しく土曜日にお散歩にいきました。
八尾市の久宝寺緑地に行ってきました。

DSCF6809.jpg

DSCF6806.jpg

到着して直ぐに何かを発見。

ココたん 「お~これはなんだっち うまそー」

DSCF6807.jpg

パパ   「ん~見るからに怪しい。
       ココたん食べるんじゃないぞー
     これは毒キノコだー


ココたん 「ひえ~

DSCF6838.jpg

パパ   「しかしこの公園は広いなー。
       大泉緑地と同じ位広いなー」

DSCF6811.jpg

ココたん 「早速やんちゃぶり発揮してるだっちね。
       こらーKyoくん危ないだっちよー」

DSCF6812.jpg

Kyoくん  「こんなの平気だよー」

DSCF6813.jpg

Kyoくん  「ほら見て見てココたーん」

ココたん 「ほんとKyoくんはやんちゃだっち」

DSCF6816.jpg

Kyoくん  「うぉーおもしろそー。
       行くぞココたん」

ココたん 「はいはい分かってるだっちよ」

DSCF6818.jpg

Kyoくん  「おーいココたーん」

ココたん 「Kyoくんどこだっちかー。
       あっ あんなとこに」

DSCF6817.jpg

Kyoくん  「ココたーんこっちこっち」

ココたん 「ちょっとKyoくん早いだっちよ。
       ちょっとタイムだっち」


DSCF6821.jpg

ココたん 「ママさーんいつもの。
       ゴクゴクゴクゴク
       生き返るだっちねー」

DSCF6822.jpg

Kyoくん  「ココたーん こっちだよー」

ココたん 「コラコラ いい加減にするだっちよ。
       疲れてきただっち」

DSCF6828.jpg

Kyoくん  「今度はこっちだよー」

Yuちゃん 「おーい ココたーん チョコたーん」

DSCF6824.jpg

ココたん 「ちょっと ちょっと あんたたち
       いくらなんでもそれは小さい子がするブランコだっちよ」

DSCF6829.jpg

Yuちゃん 「んじゃこっちにしよ」

ココたん 「そーそー 大きい子はそのブランコだっちよ」

DSCF6831.jpg

チョコたん「私もドリンクタイムにするだっちゃ。
       美味しいだっちゃ」

これは何でしょう?足つぼサークル?DSCF6836.jpg

DSCF6835.jpg

Kyoくん  「うわーーー イテテテテテテテテ

DSCF6834.jpg

Yuちゃん 「痛すぎるーーーーーーーーーーーーーーーー」

チョコたん「ちょっとーYuちゃんとKyoくんばかり遊んで
       散歩に行くだっちゃよ」

DSCF6837.jpg

パパ   「ほんと広いなー」

DSCF6839.jpg

パパ   「ここはBBQ広場か、美味しそうな匂いがしてきたなー
       あーが飲みてー」

実はここで豚の丸焼きをしている団体さん
がいました。
写真撮りたかったんですが。 残念


DSCF6841.jpg

Kyoくん  「あーやっぱり
       あると思ったんだよ屋さん」

DSCF6842.jpg

Yuちゃん 「やったー美味しそー」

DSCF6847.jpg

ココたん 「日陰で休憩するだっちか。
       だんだん暑さひどくなってきただっちね」

チョコたん「そうだっちゃね
       それにしても美味しそうだっちゃね」

DSCF6846.jpg

Yuちゃん 「んーーー美味しー
       やっぱり夏はよねー」

DSCF6845.jpg

Kyoくん  「んっ あれは もしや」

DSCF6850.jpg

Kyoくん  「ひゃっほー ココたん見てるかー」

DSCF6851.jpg

ココたん 「あーあーあーほんとKyoくんは。
       気をつけるだっちよKyoくん」

DSCF6855.jpg

チョコたん「この辺り何か気になるだっちゃ」

ココたん 「ん~確かに気になるだっち」

DSCF6856.jpg

チョコたん「あー又Kyoくん、Yuちゃん食べてるだっちゃ。
       ズルいだっちゃー」

Kyoくん  「あーたまらん」

DSCF6858.jpg

チョコたん「お水飲みすぎただっち。
       オシッコでもするだっち」

DSCF6860.jpg

チョコたん「よーしこっちも」

Kyoくん  「オシッコしすぎだぞココたん」


あ そうそう これ買ったんですけど、
めっちゃ持ちやすくて最高です。
コーナンで298円。
良ければ皆様も。
DSCF6863.jpg

DSCF6862.jpg

ココたん 「皆様又見てだっちね

チョコたん・ココたんからのお願い。
お帰りの際にクリックおねがいします。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ



父の日

本日(6月17日)/
なんとか散歩に行けそうです。
まず富田林の野菜の直売に行こうと思います。
PLの塔ですか 8月1日花火ですね。

DSCF6732.jpg

到着したのですが、残念なことにお店が縮小して以前の活気がなく、
商品もいまいちでした
岸和田の愛彩ランドに行くことにしました。

DSCF6734.jpg

パパ   「やはりここは活気がありますねー」

DSCF6737.jpg

ココたん 「う~ん う~ん
       みんなで僕のみないでだっち」

DSCF6738.jpg

ココたん 「ママさんいつもすみませんねー」

DSCF6746.jpg

チョコたん「こんにちはだっちゃ(^.^)
       あなたアプリちゃんね。
       素敵な髪型だっちゃねー」

DSCF6747.jpg

ココたん 「おじさんこんにちは
       アプリちゃんそんなとこクンクンしたら
       こしょばいだっち

DSCF6762.jpg

ココたん 「おー君はシュナウザーくんだっちかい」

チョコたん「こんにちは」

シュナウザー「やめろー 二人がかりで

ココたん 「何を言っているんだい君
       僕たちはただクンクンしょうと」

タッタッタッタッタッタッタッタッ

チョコたん「ココたん こういう事もあるだっちゃよ」 

ココたん 「


しかし今日は晴れて良かったですね。
ヒコーキ雲ですか。

DSCF6749.jpg

少し暑いですが青空でまったりして
気持ちいいですね。

DSCF6750.jpg


DSCF6742.jpg

ココたん 「Yuちゃん、Kyoくんはソフトクリームだっちか。
       うまそうだっちねー」

DSCF6743.jpg

チョコたん「私たちも喉が渇いただっちゃね」

ココたん 「さっき全部お水飲んで無くなっただっち」

チョコたん「え~Kyoくんお水入れてきてだっちゃ」

Kyoくん  「仕方ないなー」

DSCF6754.jpg

ココたん 「おーKyoくんサンキューだっち」

チョコたん「さて水も飲んだしママさんとパパさん買い物したい
       らしいから行くだっちゃか」

DSCF6757.jpg

ココたん 「しかし暑いだっちねー
       早く短くカットしてほしいだっち」

チョコたん「ココたんあそこ見て」

DSCF6770.jpg

ココたん 「うぉーなんてデカいプードルだ」


スタンダードプードルがお散歩してまして
大きく堂々としてとてもおとなしかったです。
大きな家だったら私も飼いたい。
しかしトリミング代が2万円らしいです。


DSCF6768.jpg

チョコたん「なんてデカさなの。
       ちょっと近寄らないでだっちゃ」

DSCF6771.jpg

チョコたん「ちょっとYuちゃん何するだっちゃ

ブチュー

チョコたん「・・・・・・・」

DSCF6774.jpg

Kyoくん  「ココたん、チョコたん何ビビッてるんだよ。
       すごくおとなしいじゃないか」

Yuちゃん 「とてもおとなしくて賢いよ」

私もなでなでしまくりましたが
おとなしくてメッチャ可愛かったです。


DSCF6777.jpg

パパ   「いつ来てもすごい人だなー」

DSCF6778.jpg

パパ   「よく分からんが安いような気がする」

DSCF6779.jpg

パパ   「生後4か月で産んだ卵か?
       よく分からんが今晩すき焼きって言ってたから
       この卵買うか」

DSCF6781.jpg

あとママさんが以前からほしかったみたいで
塩こうじもかいました。


DSCF6789.jpg

今晩のココたんチョコたんの
なんとササミ、美味しそうですねー。
めっちゃクンクンしてます。



そして今日は父の日で娘が折り紙でお花を
作ってプレゼントしてくれました。
嬉しいですねー(^_^)

DSCF6797.jpg

ココたんカットしました。
これからもよろしくね

DSCF6790.jpg
チョコたん・ココたんからのお願い。
お帰りの際にクリックおねがいします。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ






 

 ホーム  »  次のページ


