プロフィール

愛プードル

Author:愛プードル
チョコたんとココたんのいろんな経験と出会いのお話です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

検索フォーム

チョコ・ココカウンター

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チョコたん・ココたんからお願い

お手数ですがクリックお願いします。

FC2Blog Ranking



白の平オートキャンプ場

本日(7月25日)奈良県へキャンプ
へ行きました


DSCF7138.jpg

ココたん 「パパさん今日はどこまでキャンプにいくだっち」

パパ   「奈良県だよ。
       結構時間かかるから寝といていいよ」

ココたん 「安全運転で宜しくだっちよ」

DSCF7141.jpg

パパ   「おーい みんなもう直ぐだぞ」

ココたん 「やっとだっちか。
       寝すぎただっちよ」

ここから温泉、旅館街になり、それを少し
進むとキャンプ場が何か所かあります。


DSCF7142.jpg

もうすぐ行者祭があるようです。
昼間はそうでもないのですが、夜に
なると少し不気味なんです。


IMG_1142.jpg

ちなみにこれが夜です。
夜の旅館街を見ると千と千尋を
思い出すのは私だけでしょうか。

DSCF7291.jpg

パパ   「みなさーん到着しました」

Kyoくん  「よーし泳ぎに行くぞー!(^^)!」

ココたん 「こらこらKyoくんその前にいっぱい仕事があるだっちよ」

パパ   「とりあえず管理棟に行ってくるよ」

DSCF7144.jpg

本日は白の平オートキャンプ場に
お世話になります

DSCF7143.jpg

パパ   「今日は平日で空がいっぱいあるから場所
       選んでもいいだって」

Yuちゃん 「マジ それじゃ選んでくるから待ってて」

DSCF7148.jpg

Kyoくん  「ココたん見て見て」

DSCF7147.jpg

ココたん 「おー気持ちよさそうだっちね」

Kyoくん  「ここの横にしようよ」

DSCF7153.jpg

Yuちゃん 「ここに決定

ハンモックが決め手になりました

パパ   「おーなかなかいいじゃないですか」

チョコたん「日陰があってまーまーだっちゃね」

パパ   「早速テントの準備でもしますか。
       ちょっと時間かかるから皆で川の様子でも
       見てきたら」

Kyoくん  「よし ココたん泳ぐ場所探しにいくか」

DSCF7151.jpg

Yuちゃん 「わーきれ~い

ココたん 「ゴクゴクゴクゴク
       ん~うま~い

DSCF7150.jpg

このあたりの水の綺麗さはさすがですね。
ただ今回は浅い場所が多く、泳げる位の深い
場所が少なく残念。
しかし小さなお子様でしたら最高ですよ。
洞川温泉も歩いて10分、車で3分です。


DSCF7157.jpg

Yuちゃん 「えーテントまだなの~」

DSCF7158.jpg

Kyoくん  「もう完成していると思ったのに。
       まーいいや
       ボート膨らませておくから早くしてね」

DSCF7162.jpg

ココたん 「こらこら キミ達は手伝いもしないで。
       んっ Yuちゃん、Kyoくんあそこに何かいるだっちよ」

DSCF7160.jpg

Kyoくん  「うわークワガタだーなんでこんなとこに」

チョコたん「Yuちゃんあそこにも何かいるだっちゃよ」

DSCF7164.jpg

Yuちゃん 「わーこのてんとう虫の柄見てー」

ココたん 「Yuちゃん、Kyoくんあそこあそこ」

DSCF7302.jpg

Yuちゃん 「わーこのチョウチョの体水玉だー。
       すごーい

ココたん 「ここは珍しい虫がいっぱいいるだっちね」

DSCF7155.jpg

パパ   「みんなー完成したぞー!(^^)!」

Kyoくん  「やっと完成
       待ちくたびれたよ」

パパ   「まーまーそう言うなよ」

DSCF7168.jpg
前回のキャンプのときは体がめちゃ痛かった
ので、厚みのあるレジャーシートを敷きました。
(こういうのは当たり前ですよね。 反省)


パパ   「さー泳ぎにいきますか」

DSCF7170.jpg

チョコたん「あら あなたはクリームちゃんだっちゃね。
       こんにちは」

クリームちゃん「こんにちは。 
         あのークンクンしていいですか」

チョコたん「どうぞどうぞ。
       それじゃー私も」

くんくんくんくんくんくんくんくんくん

クリームちゃん「ありがとう」

チョコたん「又後で遊ぼうね」

DSCF7172.jpg

Kyoくん  「わーYuちゃんぶつかるー」

DSCF7174.jpg

Kyoくん  「あぶないとこだった」

Yuちゃん 「大丈夫よ」

パパ   「んっ チョコたんがいないぞ」

DSCF7177.jpg

パパ   「あっこんなとこに」

チョコたん「ばれただっちゃね。
       冷たくて気持ちいいだっちゃ」

Kyoくん  「おーいココたん見てくれー」


DSCF7190.jpg

ココたん 「おっ Kyoくんなかなかやるだっちね」

DSCF7191.jpg

Kyoくん  「どうだ 見たかココたん

ココたん 「見てただっちよ。
       でもそろそろBBQの用意もしっかりたのむだっちよ。
       特に僕の分」

Kyoくん  「分かってるよ。
       もう少ししたら戻って用意するか。
       ココたん手伝えよ」

ココたん 「分かってるだっちよ」

DSCF7200.jpg

Kyoくん  「は~疲れたー」

ココたん 「コラー Kyoくん早く用意しろー」

Kyoくん  「分かってるよ。
       そんなに怒るなよ。
       んっ あそこに何かいるぞ」

ココたん 「ほんとだ。
       Yuちゃんの方に行ったぞ
       捕まえろー」

DSCF7205.jpg

Yuちゃん 「ママ これ何」

ママ    「あら これ蛍じゃない」

パパ   「えっ マジ
       本当だ すごーい」

管理棟のおじさんに聞くと、
これは偽蛍と言っていました。
この時期にはもう蛍はいないそうです


ココたん 「偽とは残念だっちね
       まー気を取り直してKyoくんBBQの用意」

Kyoくん  「よしっ いっちょやったるか

DSCF7209.jpg

Kyoくん  「ぬぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

ココたん 「やる気出しただっちねKyoくん」

Yuちゃん 「お米の用意できたわよー」

Kyoくん  「OK じゃここに置いて」

DSCF7210.jpg

Kyoくん  「んー心配だ。
       パパちゃんと見ててね」

パパ   「はいはい 分かりましたよ」

Kyoくん  「Yuちゃんお肉焼けるまでキャッチボールしようよ」

Yuちゃん 「OK]

DSCF7216.jpg

Kyoくん  「いくぞYuちゃん  それ」

Yuちゃん 「もうちょっとゆっくり投げてよ」

パパ   「おーいみんなー
       そろそろお肉やけるぞ」


DSCF7219.jpg

ココたん 「パパさんぼくちんの分焼けただっちか」

チョコたん「私のはバッチリだっちゃか」

Kyoくん  「あー腹へった。
       パパ御飯どうなったの」

パパ   「今冷やしてるから後のお楽しみだ」

DSCF7218.jpg

Yuちゃん 「おいしそー
       私タンね

ココたん 「ぼくちんのは ぼくちんのは」

パパ   「分かってるよ」

DSCF7223.jpg

Kyoくん  「うまーい」

DSCF7228.jpg

Yuちゃん 「コーンもうまーい」

DSCF7226.jpg
飯盒炊飯も大成功ってとこですかね。

DSCF7229.jpg
カップラーメンですか?いらないような。

DSCF7236.jpg

Yuちゃん 「ねーねーそろそろ花火しようよ」

パパ   「そうだな、暗くなってきたしそろそろやるか」

Kyoくん  「待ってましたー」

DSCF7239.jpg

Kyoくん  「Yuちゃんとりあえず全部だそうよ」

Yuちゃん 「そうだね」

DSCF7243.jpg

Yuちゃん 「きれーい(*^_^*)ママ見てー」

Kyoくん  「パパ写真撮って」

DSCF7257.jpg

パパ   「夏って感じがしますねー」

DSCF7268.jpg
ママ、ココたん、チョコたんは、
まったり見てました。


この後温泉に行ってきました。
残念ながら洞川温泉は水曜休みで
旅館の温泉に(1人600円)
入らせていただきました。


DSCF7269.jpg

チョコたん「Yuちゃんそろそろ寝るだっちゃよ」

DSCF7270.jpg

Kyoくん  「僕はもう寝てまーす」

みんな遊び疲れたんですかね。
速攻で寝てました。


DSCF7276.jpg

チョコたん「パパさんおはようだっちゃ」

パパ   「ココたん、チョコたんおはよう。
       まだみんな寝てるね」

ココたん 「オシッコもしたいし散歩でも行くだっちか」

パパ   「そうだな」

DSCF7279.jpg

チョコたん「ここ何か気になるだっちゃ。
       くんくんくんくんくん」

パパ   「ココたんはそんなとこで何やっているんだ」

DSCF7280.jpg

ココたん 「ゴコゴクゴク
       ぷはー うまいだっちねー」

パパ   「おいおい あんまり飲むんじゃないよ」

DSCF7290.jpg

パパ   「ココたん、チョコたん記念撮影するから
       そこに並んで」

ココたん 「これでいいだっちか」

チョコたん「パパさん早くして、暑くなってきただっちゃ」

DSCF7293.jpg

Kyoくん  「ココたーん チョコたーんグットモーニング」

ココたん 「Kyoくん起きただっちね。
       グットモーニング」

DSCF7295.jpg

チョコたん「むしゃむしゃ」

パパ   「こらこら そんなもの食べるんじゃない」

チョコたん「・・・・・・・・無視」

DSCF7304.jpg

パパ   「片付けが嫌なんだよなー
       仕方ない頑張るか」

DSCF7307.jpg

パパ   「ふー 何とか片付いた。
       しかし今日も暑いなー

DSCF7305.jpg

しかしこれは積みすぎでしょ。
まるでパズルですね。


DSCF7309.jpg

帰り道まだ泳ぎたりず、
道の駅吉野路黒滝に寄りました。


DSCF7308.jpg

もちろん100円のコンニャク
は食べました。
やっぱり美味しいですねー。


DSCF7310.jpg

1時間ほど遊び、疲れているのか
今日は満足したようす。
ココたん、チョコたんもぐったり。
帰り道はみんな(-_-)zzzました。


チョコたん・ココたんからのお願い。
お帰りの際にクリックおねがいします。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ







大森キャンプ場に行くだっち

チョコたん「今日は(4/28)いいだっちゃね。
       Yuちゃんキャンプに行くだっちゃか」

Yuちゃん 「そうよ京都で少し遠いけど我慢してね」

チョコたん「はりきって行くだっちゃか
       レッツラゴー

01.jpg


02.jpg

パパ   「道がすいていているな。
      今日にして良かったよ(^o^)」

03.jpg

ココたん 「山の中は涼しくて気持ちいいだっちね。
       パパさんもう少しだっちか」

パパ   「そうだなー あと30分位じゃないかな。
      もう少し待ってちょんまげ」

チョコたん「パパさん私の真似しないでだっちゃ」



04.jpg

パパ   「さー着いたぞ」

Kyoくん 「やったー 早速遊ぼうよ」

パパ   「待て待て まずはみんなで荷物を運ぶぞ」

Kyoくん 「え~  まー仕方ないか」

05.jpg

ママ   「ここいいんじゃない」

Kyoくん 「うん ここにしよう」

パパ   「よーし まずはテントでもはりますか

ココたん 「パパさん出来るだっちか」

パパ   「多分ね」

ココたん 「なんか不安だっち



06.jpg

Kyoくん 「テントがはれるまで遊んどこうよ」

Yuちゃん「いいわよ」

チョコたん「Kyoくんナイスキャッチだっちゃ」

Yuちゃん「ちょっとタイム」

Kyoくん 「なになに」

07.jpg

Yuちゃん「隠れみっけ」

チョコたん「え~マジマジ
       わーほんとだYuちゃんラッキー

ココたん 「みんな遊んでないで手伝うだっちよ」


08.jpg

Yuちゃん「わーもう少しだね」

ココたん 「さーみんなで頑張るだっちよ」

009.jpg

Kyoくん 「まー少しくらい手伝ってやるか」


010.jpg


Kyoくん 「やったー完成だー」

ココたん 「Kyoくん手伝ったの最後だけだっち。
       僕はずっとパパさんのお手伝いをしていただっちよ。
       パパさんご褒美宜しくだっち」

パパ   「わかってるよ  サンキューココたん」

011.jpg

ココたん 「おーテントの中は広くて快適だっちね」

チョコたん「Kyoくんは?」

012.jpg

チョコたん「あー寝てる
       早く出てくるだっちゃ」

013.jpg


Yuちゃん「せっかく寝てたのに」

Kyoくん 「ねーねーマス釣りに行こうよ」

ココたん 「なぬ!魚釣りだっちか。
       行こう行こう」

014.jpg

ココたん 「みんないっぱい釣って食べるだっちよ」

015.jpg

ココたん 「Yuちゃん真剣だっちね」

017.jpg

Yuちゃん「やったー見て見て」

ママ   「Yuちゃんすごーい」

ココたん 「Yuちゃんやったじゃないか僕の分

Yuちゃん「ココたんにはあげないわよ」

ココたん 「ガ~ン

016.jpg

チョコたん「Kyoくんもマジだっちゃね。
       みんな静かにするだっちゃよ」

Kyoくん 「あっ 引いたぞ」

018.jpg


Kyoくん 「釣ったど~

チョコたん「やったねKyoくん私の分」

Kyoくん 「チョコたんにはあげないよ」

チョコたん「ガ~ン

ママ   「スタッフの方が調理してくれるんだって」

Kyoくん 「それじゃYuちゃん持って行こうよ」


パパ   「さーて  んっ あれは」

019.jpg

パパ   「桜じゃないか

020.jpg

ママ   「ほんと綺麗ね~(^_^)」

パパ   「ココたんおいで」

021.jpg

ココたん 「とても綺麗だっちね~」


030.jpg

チョコたん「パパさーん こっちこっち
       写真撮ってー

パパ   「OK 1+1=に」

チョコたん「なにそれ ダッサーイ
       どうでもいいから早く撮ってだっちゃ」

027.jpg

Kyoくん 「おーい みんな こっちこっち」

ココたん 「Kyoくんそんな上に登ったら危ないだっちよ」

023.jpg

Kyoくん 「おーい

チョコたん「あー又  危ないだっちゃよ」

025.jpg

Kyoくん 「おーい 今度はこっちだよ」

ココたん 「こらこらKyoくんいいかげんにするだっちよ」


026.jpg

Kyoくん 「おーいココたん こっちこっち


ココたん 「あー又 ケガしても」しらないだっちよ」

022.jpg

Kyoくん 「おっ これ面白そう」

ココたん 「ほんとKyoくんのわんぱくぶりには困るだっちね。
       おさるさんみたいだっち」

024.jpg

ココたん 「パパさんこれは何だっちか」

パパ   「ん~ よくわからん」

ココたん 「どこかの民族の彫り物みたいだっちね。
       まー気にしない気にしない」


スタッフのお兄さん「みなさんこっちに面白い物がありますよ」

028.jpg

スタッフのお兄さん「今出来立てホヤホヤのトランポリン。
           やってみますか」

Yuちゃん「やったー やろやろ

Kyoくん 「やったぜー

029.jpg

Kyoくん 「見てくれ俺のジャンプ」

Yuちゃん「これ面白ーい」


パパ   「順番交代でするんだぞ」

Kyoくん 「はーい
       あっ あそこから川に降りられるよ」

Yuちゃん「ほんとだ  行ってみよう」

032.jpg

チョコたん「Yuちゃん、Kyoくん気をつけるだっちゃよ」

033.jpg

Kyoくん 「ひゃー冷てー」

Yuちゃん「マジ 私も入ろっと」

チョコたん「ちょっとちょっとほんと気をつけてよ。
       私だけじゃあなたたち助けれないだっちゃよ」

Kyoくん 「分かってるって」

ココたん 「おーい  
       いいかげんにしてBBQの準備するだっちよ」

Yuちゃん「はーい」

Kyoくん 「はいはい 分かりましたよ」


    
034.jpg

ココたん 「パパさん美味しいお肉が焼けるように
       しっかり頼むだっちよ」

035.jpg

ココたん 「Yuちゃん これは飯盒炊飯だっちか。
       上手に出来るか楽しみだっちね」

キッチンも綺麗で冷蔵庫冷凍庫も完備で便利でした。

DSCF5860.jpg
DSCF5861.jpg


036.jpg

Kyoくん 「ぬぉ~

ココたん 「おっKyoくんもやる気出しただっちね。
       ファイトだっちKyoくん」

ココたん 「ママさんは何もしないだっちか」

ママ    「・・・・・・・・」

ココたん 「まーまーいいだっちよ。
       いつも食事作ってるんだから今日くらい
       何もしなくていいだっちよ」

ママ    「あら わるいわね

ココたん 「まかせるだっち みんなさぼらないように
       しっかり見張っておくだっち。
       さーみんなしっかり作るだっちよ」
 
パパ   「お前も手伝え

ココたん 「あっ バレました

040.jpg

チョコたん「きゃ~
       あれはだれだっちゃ」 

ココたん 「なんだなんだ
       馬じゃないか いったいどっから来ただっち」

パパ   「あれ しらなかったの ここには馬がいるんだよ」

チョコたん「そうなの 早く言ってだっちゃよ」

039.jpg

Kyoくん 「よし御飯をセットして、少し待つ間お腹空かす
       為に運動でもしますか」

Kyoくん 「ママ御飯出来るまで遊ぼ」

ママ   「いいわよ」

038.jpg

ママ   「それ」

Kyoくん 「ママちゃんと投げてよ」

037.jpg

ココたん 「おーこれはブランコだっちか。
       Yuちゃんハイジみたいだっちね」


041.jpg


Kyoくん 「おーいみんな来て来て
       飯盒炊飯大成功だよ!(^^)!」

ママ   「わー美味しそう

ココたん 「なかなかやるだっちねKyoくん」

パパ   「よーしだーだー
       肉焼くぞー


042.jpg


パパ   「うぉー旨そー

ママ   「美味しー」

Kyoくん 「マスも焼こうよ」

Yuちゃん「さんせーい」

043.jpg

ママ   「美味しそうに焼けたわねー」

パパ   「おー旨そーくれくれ。
       うっまー

ココたん 「マジマジ僕にもくれだっち」

Kyoくん 「一口だけだよ」

ココたん 「うっめ~

Yuちゃん「もう少ししたらお風呂へいかない」

パパ   「いいねー行くか」


お風呂は一人300円、一度に5人位入れる広さで
シャンプー、ボディーソープ等もありました。



044.jpg

パパ   「お風呂にも入ったし、暗くなってきたから、そろそろ
       テントに入るか」

Yuちゃん「寝袋で寝るの初めてだね」

Kyoくん 「楽しみだね」


チョコたん「Yuちゃんの寝袋に入れてだっちゃ」

ココたん 「僕はKyoくんに入れてもらうだっち」


昼間は26℃位ありましたが朝方にかけ
5℃位になるのでとても寒かったです。
夏の夜は涼しくて快適かもしれませんね。

046.jpg

Yuちゃん「おはようココたん、チョコたん」

チョコたん「おはようだっちゃ」

ココたん 「おはようだっち」

Kyoくん 「みんなおはよう」

ココたん 「Yuちゃん、Kyoくん気持ちいい朝だし
       散歩に連れて行ってだっち」

Yuちゃん「じゃあ行こうか」

Kyoくん 「その前にトイレ」


トイレの外見は少しボロイように見えますが
中は綺麗でした。
DSCF5885.jpg
DSCF5884.jpg
DSCF5883.jpg


047.jpg


ココたん 「朝は気持ちいいだっちね。
       みなさんグットモーニング」

チョコたん「あっココたん英語喋れるの
       カッコイー」

ココたん 「まーねだっち」


チェックインは13:00チェックアウトは11:00
そろそろお片付けします。

048.jpg


パパ   「は~やっと片付けれた」

ココたん 「ご苦労様だっち」

049.jpg

ココたん 「さーてスタッフのみなさんにお礼を
       言って帰るだっちか」

チョコたん「そうだっちゃね。
       楽しかっただっちゃ」

ココたん 「パパさんはもう一仕事だっちよ。
       帰りも安全運転で宜しくだっち」


スタッフのみなさんも感じの良い人ばかりでした。
又機会があればお世話になろうと思っています。



Kyoくん 「ただいまー」

ココたん 「やっと着いただっちね。
       ただいまだっち」



051.jpg


Yuちゃん「ふぇー やっと着いた。
      遊びすぎて疲れた~」

チョコたん「私もだっちゃ」


050.jpg

ココたん 「僕もみんなの面倒をずっと見て
       疲れただっちよ。
       でもとても楽しかっただっち。
       又連れて行ってだっち」



チョコたん・ココたんからのお願い。
お帰りの際にクリックおねがいします。


トイ・プードル ブログランキングへ


ペット ブログランキングへ
 

 ホーム 


